2月14日の朝日新聞”天声人語”で紹介されていたこの本。


不幸な国の幸福論 (集英社新書 522C)

不幸な国の幸福論 (集英社新書 522C)
クチコミを見る


昨日から読み始めている。

まだ感想がどうのとか言える段階ではないけれど、読み終えたら、このブログに改めて紹介しようと思う。


で、この本を読むにあたって、新書用のブックカバーを探したのだけどどこにもない。

確か、ここらへんの引き出しにあったような・・・

あ、私、書店でブックカバーはつけてもらわないのね。

だから、文庫用と新書用と単行本用のブックカバーってのを用意してるんだけど。

なかなか新書は読まなくて・・・どこかにしまいこんだままになってる。

だから、いざ使おうとなると見つからなかったり。

心当たりのある引き出しの中をさんざんゴソゴソ探して、何処にもなくて。

諦めてふと本棚に目を戻したら、他の新書にかけたままだった。


灯台下暗し・・・ってやつね。


ホント、案外探しモノって目の前にあったり。

そんなモンよね。



そう言えば、こんな歌もあったよね〜


夢の中へ ― ベストアルバム

夢の中へ ― ベストアルバム
クチコミを見る


♪ 探し物はなんですか ♪


夢の中に行く前に、見つかってよかったです・・・(汗)