昨日・今日としのぎ易い日が続きましたね。

天気は良くなかったけど…。

でもなんか、久しぶりに、夜中に暑くて目が覚めることもなく、ゆっくり眠れた感じです。

夏は結構強いほうなんですが、今年はさすがにキツかったですね。

猛暑を通り越して、酷暑でしたからね。

そう、土曜日はこれまた超久しぶりに、ギャラリー巡りなども再開し。

こちらはホント、この酷暑に関係なく、思うことあって2年くらい前から控えていたことなのですが、この夏、初めて出品したグループ展でステキな作家さんやギャラリストの方にお会いし、また、動く気持ちが湧いてきました。

新しいグループ展に参加するというのも、もう5年ぶりくらいなんですがσ(^_^;)

なんつーか、2年間思いっきり怠けて関係ないことして遊び呆けて、でもかえってその方が、自分のやりたいこと、表現したいことが見えてきて。

ガムシャラに展示に追われていた頃では考えなかったことも考えられ、やっぱ、休むって大切ですね。

そんなんで、この週末は、この酷暑の疲れを取るために、無理な予定は入れずゆっくりしました。

まあ、ちょっと風邪気味でもあったのですが。

そう、余裕があると、街や自然にも目が行き、

画像1


自宅近所で、実のなる木を見つけました。

これは、何の実でしょうかね?ほんと、植物の種類に疎くてお恥ずかしいのですが(汗)

多分、これから段々と色づいていくのだと思いますが。

私のこの夏の出会いや思いも、段々と実になればいいな…などと。

「半沢直樹」を見終わり、ボーッと考える秋の夜なのであります。