image


仕事場の近くにある、TOTOギャラリー・間さん。

先日、初めて行ってみました。

建築系のギャラリーということで、その方面、全く知識のない私には、多分難しいんだろうな…と思い、気になっていながら中々足を向けることがなかったのですが、今回、展示のタイトルにある「HUMAN-ARCHITECTURE」という文字惹かれまして、初観賞。

専門的なことは、やはり何も分かりませんが、模型と写真を合わせて見ることで、その建築が生活の中でどのように活かされているのかが、リアルに伝わってきたり、その建物で人がどのように生活しているのか…とか想像してみたりと、とても楽しい展覧会でした。

また、解説やチラシの手書き風文字も、温かみがあって良かったですね。

ホント、建築と人とは切り離せないのだと…きれを機に、もう少し自分の周りにある建築を、しっかりと見てみよう。

HUMAN-ARCHITECTURE
TYINテーネステュエ・アーキテクツ展

会期 9/20まで
開館時間 11:00〜18:00
休館日 日曜・月曜・祝日
入場無料

TOTO GALLERY・MA
東京都港区南青山1-24-3 TOTO乃木坂ビル3F