image

image


浅草橋のArt Lab TOKYOさんで開催中の、桜井貴個展「画家は2度死ぬ」を見てきました。

桜井氏は、古い友人なのですが、実に7年ぶりの再会でして…。
お互いがなんとなく、音信不通だったという(笑)

それが、SNSを通じて再び繋がり、この個展で感動?のご対面という、実に劇的なお話で(笑)

と、前置きが長くなりましたが、7年前から、ちょいブラックユーモアな要素は見えてた桜井氏の作品。

最近の作品では、それが全開に向かい、この展覧会では、過去の作品も展示されているので、その変遷も楽しんで頂けると思います。

その中でも、私が一番ツボにハマったのは、2014年に制作された「ダイオウイカ」という作品。

これはもう、実際に見なくてはその面白さは分からないので、ぜひぜひ、ご覧くださいませ。


桜井貴個展「画家は2度死ぬ」

会期 2016年10月30日まで
時間 15:00〜20:00
休廊 10/24(月)

会場 Art Lab TOKYO
東京都台東区浅草橋4-5-2 第2片桐ビル1F



DMに書いてある「親譲りの無鉄砲で恥の多い人生を送ってきました」という一文が、また更にツボにハマるという…