image


銀座8丁目にある資生堂ギャラリーで開催中の「香りの意匠」展、かなり時間が経ってしまいましたが、先日、内覧会に参加してきました。

この展覧会、ロマンチックで煌びやかで、クリスマスシーズンにぴったりの展覧会です。

image


image


image


image


これら、美しい作品は、すべて、香水の瓶。

ひとつひとつ見ても、

image


image


image


image


とても、エレガントで可愛らしいドレスのようで、香水って、”つける”ものではなく、”着る”ものなんだなぁ〜と。

季節はクリスマス。

銀座の街もこのように、

image

↑私のInstagramより。

イルミネーションでキラキラしていますし、展覧会会期が12/25までと迫ってますが、愛らしい香水たちに囲まれながら、ステキなクリスマスをお過ごしください。

この展覧会の動画は、私のInstagramにアップしてありますので、こちらのリンクからご覧ください。
佐々木竹翠Instagram

※会場内は、許可を得て撮影しています。


Les Parfums Japonais -香りの意匠、100年の歩み-

会期 2016年12月25日まで

開館時間 火〜土 11:00〜19:00
     日曜・祝祭日 11:00〜18:00

休館日 月曜日

入場無料

会場 資生堂ギャラリー
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下1階