新年あけましておめでとうございます。

DSC_0786~2
↑今年の年賀状

完璧な寝正月を過ごしました…
これだけ寝たのだから、もう眠くないだろうと思いましたが、4日が仕事始めで、4日5日とたった2日働いただけで、もう、眠くなりました…寝溜めって、やっぱ、意味がないかもしれません。

正月休み中は、箱根駅伝や、届いた年賀状などを見ながら、そう言えば、結婚した友達も、数年くらい前から、家族の名前でなく自分個人の名前で年賀状をよこすようになったなぁ、などと、ボーッと考えてたりしました。
そう、そんな私の年賀状ですが、私は毎年、プライベートとお仕事用と2種類用意するのですが、お仕事用は、今年から、あと2年後に迫った東京オリンピックの年賀状を使う事にしました。
そして、毎年干支の文字を書いていたのですが、オリンピックのデザインがあらかじめ入っているので、どうしようかな〜と悩み…ご覧のような文字を書きました。
これは、「犬」という”字”です。絵ではありません。
これを1枚1枚全て手書きにしたという(今までは、印刷でした)これまでにない快挙?もやってしまいましたが、来年も再来年も、手書きで頑張りたいと思います(もちろん、宛名も手書きです。これは毎年)。

今は、新年のご挨拶も、メールやLINEで済ましてしまうことが多く、手紙やハガキもほとんど書くことがなくなってしまいましたが、”手書き”ということを、もう一度振り返ってみようという、それが今年の目標でもあります。

このブログも、できるだけマメに更新するということも、今年の目標。
SNSに手を出しすぎて、それらの更新疲れもあって、どうしてもこちらが疎かになってしまってたけど、キチンと文章を書いて更新するスタイルのこのブログをに、今年は少し時間を費やしたいと思います。

と、偉そうに言っておきながら、新年初の更新が、もうすでに6日という(^。^;)
松の内にご挨拶できてよかったですσ(^_^;

それでは、今年もよろしくお願い申し上げます。