DSC_0856

有楽町のTOHOシネマズ日劇が2/4で閉館ということで、今日、行ってきました。

見た映画は「アンタッチャブル」。
この映画は、きちんと見たことがなかったので、大画面で見る迫力はハンパなかったです。

映画はもともと好きで、学生の頃は時間があれば見ていましたが、近頃すっかりご無沙汰になってしまい、見ても部屋でDVDをPCで…みたいな感じなのですが、やっぱり、劇場で見る映画は、感動も倍になりますね。

「アンタッチャブル」を見終わって外に出ると、

DSC_0866

看板もすっかりライトアップされていました。

私は、残念ながらこの場所に「日劇」があった頃は、まだ子供だったので記憶は不鮮明ですが、有楽町西武がルミネになり、この映画館は、次はなんという映画館になるのでしょうか?

街が変わっていくのは仕方がないことですが、見慣れた風景、聞き慣れた名前がなくなって行くのは寂しいものですね。