一昨日の日曜日、朝から体調はなんとなく良くなかったのですが、外出して用事を済ませ、帰宅して夕飯を食べた後、かなり酷くお腹を壊してしまいました。
何か悪いものでも食べたのか考えてみましたが、心当たりはなく、多分、たまっていた疲れが出たんでしょうね。
昨日1日は食欲もなくだるかったですが、今日はどうにか食べれるようになったので、仕事も休みだったし、美術館に行ってきました。

IMG_20180515_164910_268

東京都美術館で開催中の「プーシキン美術館」展(http://pushkin2018.jp/)と、

IMG_20180515_175326_296

サントリー美術館の「ガレも愛した清朝皇帝のガラス」展(https://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2018_2/index.html)。

サントリー美術館は、通常火曜日は休館日なのですが、今日はサントリー美術館のメンバーの内覧会で特別に開館。
私はかなり前から、このサントリー美術館のメンバーズ・クラブに入っているのだけど、平日開催の内覧会にはなかなか参加できず…今日はホントに運良く行けたって感じで、ゆっくりと観賞してきました。

「プーシキン美術館」展も、やはり平日昼間ということで、それ程混んでいなくて、近づいて見たり離れて見たりと、ゆったりと観賞できました。

当初の予定では、もうひとつ行く予定だったのだけど、前日・前々日と悪かった体調が祟りスタートが遅くなったのと、案外、上野から六本木って移動時間がかかるのとで、2箇所でおしまい。

シャンシャンも、また見たかったな…

という事で、充実した休日を過ごしたし、今日も早く寝ます。
しばらく、体調回復を最優先にしなければ。