書家・佐々木竹翠〜藝術調教

東京で、かな書(ひらがな)をメインに、デザイン書や漢字の書を制作・発表している書家、佐々木竹翠のWeb Siteです。

お知らせ-Infomation-

ご訪問、ありがとうございます。

小野寺純乃個展 9/5から開催

image


image


知人の作家・小野寺純乃さんの個展「おといと - ことばつむぎ」が、9/5から浅草のK's cafeで開催されます。

宮城県気仙沼市出身の小野寺さん。
会場となるK's cafeは、同じく気仙沼市出身のパティシエさんが経営するカフェ。
そして、私が5月の個展で置かせて頂き好評だった、気仙沼の女性たちが作る”気仙沼ミサンガ”を販売しているカフェでもあります。

会場は古民間風の趣があり、

image


言葉のもつ奥深さを、繊細な技法で表現した小野寺さんの作品と、素敵に調和することでしょう。

季節も段々と秋へ向かう頃。

移りゆく季節を感じながら、美味しいスイーツやコーヒーなどとともに、贅沢な”芸術の秋”の時間をお楽しみください。

小野寺純乃個展 おといと - ことばつむぎ -

会期 9/5〜10/1
時間 7:00〜18:00
定休日 日曜日
会場 K's cafe
   東京都台東区雷門1-10-1(田原小学校前)
※カフェのため、必ずワンオーダーをお願い致します。

「イケメン?ブサイク?展」終了しました!

image


8/6から8/14まで、千駄木のぎゃらりーKnulpさんで開催していた「イケメン?ブサイク?」展、無事終了しました!

ご来場くださいました皆様、激しい暑さの中、ありがとうございました。

今回は、自分の書の作品を写真に撮った作品を展示しました。

上の画像がソレなんですが…

襖に貼った自分の作品、なんか妙にハマってしまいまして、シリーズ化しようかしら?(笑)

次回の展示の予定は、韓国・ソウルでのアートフェアです。

こちら、詳細はあらためてお知らせします。

本日最終日です!

image


先月半ば過ぎから部屋の模様替え&大片付けをしておりまして、やっと、机の上で落ち着いて作業ができるまでに片付いてきました。

で、告知も最終日になってしまいましたが、千駄木のぎゃらりーKnulpさんでのグループ展に参加しています。

イケメン?ブサイク?展

会期 本日8/14まで
時間 11:00〜18:00
会場 ぎゃらりーKnulp
東京都文京区千駄木3-43-10-2F

皆様のご来場をお待ちしています。

個展も終わり…

image


image


5/19から6/8まで、十条銀座にある自家焙煎珈琲 梅の木さんで開催されていた個展も無事終了。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

5/28の、おぴぴさんとのコラボレーション・ライブも、大勢のお客様にいらして頂き、また、気仙沼ミサンガプロジェクトさんのご協力で販売していた気仙沼ミサンガも完売。作品も何点かお嫁入りし、大変、充実した個展となりました。

今回、初めての喫茶店での展示でしたが、ギャラリーでの展示と違う楽しさがあり、またやってみたいですね。

最後に、お世話になった梅の木のスタッフの皆さん、ステキな演奏を聞かせてくれたおぴぴさん、本当にありがとうございました!

※画像は、おぴぴさんの演奏に合わせて、謎のパフォーマンスをする私と、その時使った謎のギター。

明日は、おぴぴさんのソロライブ!

image


十条銀座商店街の中にある、自家焙煎珈琲 梅の木さんで、今月19日より開催されている個展も、1週間が過ぎました。

さて、明日は、キュートな女性ヴォーカルのおぴぴさんをお迎えして、ピアノ弾き語りライブを開催します!

アートと音楽とおいしい珈琲(もちろん、他の飲み物も)を味わって頂ける、ステキな時間になると思います。

みなさまのご来場をお待ちしています!

おぴぴピアノ弾き語りライブ

Open 19:00
1st 19:30
2nd 20:20
Charge 1,500YEN(1drink付)

Member
おぴぴ(pf&vo)
ちくすい(パフォーマンス)

会場 自家焙煎珈琲 梅の木 十条店
東京都北区上十条2-24-10 2F(1Fはマツモトキヨシさん)
次回展示情報
☆展示情報☆

佐々木竹翠個展
「ものがたり」
2017/5/11〜5/31
5/20 19:00〜
ライブイベント
旧橋壮(sax)
酒井エル(dance)
佐々木竹翠(live painting)

梅の木十条店
東京都北区上十条2-24-10 2F

※詳細は決まり次第お知らせします。


Affordable Art Fair in LONDON
2017/5/11〜5/14

アクセスカウンター
  • 累計:

ランキングエントリー中
ポチッとクリックお願いします! にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
人気ブログランキングへ
Contact

名前
メール
本文
facebook
Follow Me!
Instagram/Chikusui
Instagram
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ