書家・佐々木竹翠〜藝術調教

東京で、かな書(ひらがな)をメインに、デザイン書や漢字の書を制作・発表している書家、佐々木竹翠のWeb Siteです。

日常雑記-Diary-

ご訪問、ありがとうございます。

アキバ散策

今日は、友人とアキバに行きました。

ランチをして、

image


ガチャガチャをやって、

image


↑戦利品です。

もっとあちらこちらに行ってみたかったけど、暑いのでやめました(笑)

秋葉原は、ホント、前回いつ来たかも忘れちゃったほど久しぶりですが、駅前に大きなビルがができて激しく変わったのかと思いましたが、ちょっと奥に行けば、そんな激変はしてないんですね。

なんか、安心したというか…

ひとつ年を取りました

ご無沙汰の更新です。
先月、思いっきり体調を崩し、何をやってもスタミナ切れですぐに疲れて、今月に入り今ごろになって、やっとこ本調子になってきました。

そんな中、今日、ひとつ年を取りました。

誕生日前に思い切り体調を崩したのも、何事もムリをせず、健康第一で…ってお告げ?だったのでしょうか(笑)

そう、何事も身体が資本ですから、突っ走らずコツコツとやっていこうとオモイマス。

たまっていることも片付けなければならないし。

5月には個展もあるし。

そんなこんなと考えながら、自分へのバースデイ・プレゼントとして、筆記具を買いました。

image


黒・赤のボールペンにシャープペンシルもついた、PILOTさんの多機能化筆記具。

この色に一目惚れ。名前も入れて頂きました。

明日から早速デビューです。

重ね履き靴下

酷い風邪で体調をすっかり崩してから、足元の冷えにはさらに慎重になりました。

で、毎日、これを愛用。

image


シルク5ホント指ソックスと、ゆったりめソックスの重ね履き。これ、ホントに温かい。

しまむらさんで、リーズナブルなお値段でしたので、何足かまとめてゲットしてきました。

これで、この冬の冷え対策は万全。

暦はもう立春を過ぎましたが、春はまだまだ〜って感じですから、うっかり冷えと風邪には、気をつけなければ。

すっかり寝込みました・・・とほほ

image


先週中頃から風邪を引き、この土日は一気に寝込んでおりました。はい。

まあ、熱はそれほど出なかったし、咳も止まったし、鼻づまりもだいぶ治まりましたが、

声はガラガラ。

風邪でこんなにも声が枯れてしまったのは、初めてです。

もとに戻るんでしょうかねぇ・・・この声。

東京に再び雪が、などと言われていたけど、結局、雪など降らず。今日、日曜日などは良いお天気で、絶好の行楽日和だったと思うのですが。

一日中ベッドに潜っているというのも、体調が悪くなければできませんね。

こういう時は、「休め」と体が言ってるとありがたく受け止めて、遠慮なく、ダラダラさせていただきました。

さて、明日からお仕事。また、慌ただしい1週間が始まります。

みなさまも、体調にはお気をつけください。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

完璧な寝正月を過ごしております(笑)
よくぞここまで寝れるというか、まあ、もともとよく寝る方なのですが、自分でも呆れてます。
で、あんまり寝てばかりいてもなんなので、今日は書き初めをしてみました。

image

Copyright(C)2016 Chikusui Sasaki

今年は、特にガッツリした目標とか計画とかないのですが(まあ、毎年そうですが)、ひとつだけハッキリしていること。

今年の後半に、長年重みに感じていたことから、やっとやっと解放されます。
大学出たての小娘の頃から、実に○○年も背負っていた重い重い荷物でしたから、もう、コレがなくなったら、自分の人生がどれだけ変わるのか…

そう、例え大きな変化がなくっても、楽になることだけは確実です。

なので、「楽」という字を書いてみました。

どんなに遊んでいても、たくさんの素敵な人に出会っても、これまでの私は、この心の中の重みのために、イマイチ心底楽しめませんでした。
でも、今年の後半からは、やっと素直に人生を楽しめます。

もうそれだけで、今年は十分かも(笑)。

なんて、年の始めからわけの分からないことを言ってますが。

この1年がみなさまにとって良い年となりますように。

今年もよろしくお願い致します。
次回展示情報
☆展示情報☆

佐々木竹翠個展
「ものがたり」
2017/5/11〜5/31
5/20 19:00〜
ライブイベント
旧橋壮(sax)
酒井エル(dance)
佐々木竹翠(live painting)

梅の木十条店
東京都北区上十条2-24-10 2F

※詳細は決まり次第お知らせします。


Affordable Art Fair in LONDON
2017/5/11〜5/14

アクセスカウンター
  • 累計:

ランキングエントリー中
ポチッとクリックお願いします! にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
人気ブログランキングへ
Contact

名前
メール
本文
facebook
Follow Me!
Instagram/Chikusui
Instagram
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ