書家・佐々木竹翠〜藝術調教

東京で、かな書(ひらがな)をメインに、デザイン書や漢字の書を制作・発表している書家、佐々木竹翠のWeb Siteです。

写真-Photograph-

ご訪問、ありがとうございます。

皆既月食

昨夜の皆既月食。

image


image


image


スマホでは、これが限界でした(笑)。
それも、Photoshopのアプリで、頑張って画像修正して、やっとこれだけに。

でも、月が赤かったのだけは、なんとなーく分かるような。

次回は、もっといいカメラで撮りたい。

向島百花園へ。

こじんまりとしてて、大変粋で風情のある公園でした。

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


曇り空が、ちょっと残念でしたね。

使用カメラ:スマホXperiaのカメラ

明けました2014年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、2014年の最初の日、みなさん、どんな新年を過ごされてますか?

私は自宅でのんびりと・・・ええ、全くいつもと変わりない日を過ごしております。
最近は元旦からお店もやってますし、なんだかお正月感がないというか。
昔は気合入れて福袋とかも並んだんですけどね・・・これも、いつの頃からか全く並ばなくなりましたね。

そんなんで、こうやって家でのんびりブログなど更新しております(笑)

東京は非常に良いお天気の穏やかな日で、こんな日だったら富士山なども綺麗に見えるかなと、近所の富士山スポットにカメラを持って行ってみましたが、残念ながら、今日は全然見えませんでした。

暖かかったからね。
綺麗に見えるときは、空気が凛としててひんやりと澄んでいるんですが、今日はその凛とした感じがなかったからな。
もっと朝早ければ違っていたのかなぁ。
ちょっと悔しいけど、元旦の富士山、いつか絶対撮ってやる(笑)

で、その帰りにちょっと可愛い写真が撮れたので、こちらをアップ。

DSC00267

酉年でなくて残念なんですが、白い花と鳩さん。
ホンワリとした一瞬でした。

こんなゆる〜いカンジで2014年の始まりの一日が終わろうとしていますが、一年の計は元旦にあり、というから、今年はのんびりした年になるのかな。
いや、のんびりだったらいいけど、ダラダラした年にしないようにしなきゃ(汗)

みなさんにとっても、どうぞ素敵な一年になりますように。

東京の紅葉〜六義園のライトアップ

六義園の、ライトアップ紅葉を見てきました。

DSC00246

DSC00222

DSC00225

DSC00227

DSC00228

DSC00230

DSC00232

DSC00235

DSC00234

DSC00237

DSC00238

DSC00240

DSC00241

DSC00244

太陽の下で見る活動的な紅葉とは違う幻想的な紅葉に、思わずシャッターを多めに押してしまいました。

すぐそばにはビルの明かりも見えるのに・・・これこそホントに、夢の国なのかもしれませんね。

このライトアップは、12/8までです。

東京の紅葉〜小石川後楽園

12月最初の日曜日は、小石川後楽園の紅葉を撮りに行ってきました。

DSC00190

DSC00191

DSC00194

DSC00196

DSC00197

DSC00198

DSC00200

DSC00210

DSC00211

DSC00214

DSC00215

DSC00213

入場するのにかなり並びましたが、これだけ美しい紅葉が見れるのだから仕方ありませんね。
池があるので、水面に映る紅葉もまた素敵でした。

帰りに後楽園駅に向かっていると、街路樹の銀杏も綺麗に色づいていたので、

DSC00219

思わずドアップで撮ってしまった・・・。
次回展示情報
☆展示情報☆

佐々木竹翠個展
「ものがたり」
2017/5/11〜5/31
5/20 19:00〜
ライブイベント
旧橋壮(sax)
酒井エル(dance)
佐々木竹翠(live painting)

梅の木十条店
東京都北区上十条2-24-10 2F

※詳細は決まり次第お知らせします。


Affordable Art Fair in LONDON
2017/5/11〜5/14

アクセスカウンター
  • 累計:

ランキングエントリー中
ポチッとクリックお願いします! にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
人気ブログランキングへ
Contact

名前
メール
本文
facebook
Follow Me!
Instagram/Chikusui
Instagram
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ