書家・佐々木竹翠〜藝術調教

東京で、かな書(ひらがな)をメインに、デザイン書や漢字の書を制作・発表している書家、佐々木竹翠のWeb Siteです。

イベント

ご訪問、ありがとうございます。

Performance @4D art gallery

大変遅くなりましたが、昨年の12月20日、渋谷・幡ヶ谷の4D art galleryさんで開催されたイベントでの、ライブ・パフォーマンスの画像をアップします。

テーマは「枯葉」。10分ちょいのパフォーマンスでした。

4d2

↑ クリスマスも近いので、年甲斐もなく(笑)トナカイの耳?をつけて。

4d1

↑ 毛先の尖ってない大筆と、繊細な小筆を使い、枯葉の文字をひたすら書く。

BlogPaint

↑ 古封筒に書いた「枯葉」の文字を、枯葉が舞うように破いて散らして・・・

4d3
 
↑ おしまい

私にとっては、約2年ぶりのライブパフォーマンスで、かなり緊張しましたが、どうにか無事に終えることができました。

決められた時間内で一気に書き上げ、また、お客様を飽きさせないようにライブで字を書くことは、正直、書の枠を超えたこと。
だけど、とても刺激になります。

これからも機会があったら、どんどん挑戦していきたいですね・・・ビジュアル的に衰えないうちに(笑)

楽しいイベントにお声をかけていただき、ありがとうございました!


 

MIXTURE6展&ライブパフォーマンス、終了しました!

まず、12/7から、日本橋のギャラリーツープラスさんで開催されてたMIXTURE6展、19日に無事終了しました。
暮れのお忙しい中、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

そして、12/20に、幡ヶ谷の4D ART GALLERYさんで開催されたイベント”韵 to the future"でのライブパフォーマンス、こちらも無事終了しました。
クリスマス前の土曜の夜で、おまけにかなりな雨の中、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
私にとっては、約2年ぶりのライブパフォーマンスで、冷静を装いつつも、内心かな〜りビビッておりましたが、どうにか目立った失敗もなく(小さな失敗はありましたがw)、終えることができました。
このパフォーマンスの画像は、後日改めてアップいたします。

さて、年内はこれで露出は終了・・・のハズでしたが、まだありますよ〜!

そちらの告知は改めて。

取り急ぎ、終了した展示&イベントの御礼 まででした。

個展の打ち合わせワズ。

image


3月5日から10日まで、

恵比寿にある SPES LaBさんで、

個展をやります!

image


期間中はイベントや、私の書の実演(書?)販売なども予定しています。

barもあるギャラリーですので、

image


お酒を飲みながら、ゆっくり作品を見ていただくこともできます。

詳細は随時、このブログにアップします!

乞うご期待☆☆☆

TRY&ERROR in ”burn CREATIVE LOUNGE”Shibuya Art Festival 2012

image


渋谷ヒカリエで開催中の、渋谷芸術祭に行ってきました!

image


ダンスあり、ライヴペインティングあり、DJありのフリースタイルなアートイベント。

でもでも、やっぱり目の前で作品が描かれるのを見るのは迫力だし。

そう、仕上がった作品を見るのより、動きがあって楽しいよね。

image


今日28日も、12時から21時まで、渋谷ヒカリエ3階のイベントスクエアで開催してます。

入場無料。

詳細は こちら>>

11/20 イベント「まどのそとの、わたしだけのひみつ」@絵空箱

イベント まどのそとの、わたしだけのひみつ

日時:2011年11月20日(日) 14時〜20時
場所:絵空箱(東京都新宿区山吹町361 誠志堂ビル1F)
料金:2000円(ドリンク別)

★タイムテーブル

14:00〜14:35  DJエピックのぶ
14:35〜14:55  plan B
15:00〜15:20  zoto
15:30〜15:50 佐々木竹翠
16:00〜16:10  Rouge
16:15〜16:35  plan B
16:45〜17:15  いずみひな&山崎哲史
17:20〜17:40  zoto
17:50〜18:20  伊園るきあ
18:20〜18:30  Rouge
18:30〜19:00  with
19:05〜19:35  ももいろぞうさん
19:35〜          フレ☆ミドリ32GO!!&フレディ・ダミノジド



私は、R&BをBGMに、”今の日本に贈る言葉”をひと文字ずつライブペインティングします。
みなさまのご来場をお待ちしています!

次回展示情報
☆展示情報☆

佐々木竹翠個展
「ものがたり」
2017/5/11〜5/31
5/20 19:00〜
ライブイベント
旧橋壮(sax)
酒井エル(dance)
佐々木竹翠(live painting)

梅の木十条店
東京都北区上十条2-24-10 2F

※詳細は決まり次第お知らせします。


Affordable Art Fair in LONDON
2017/5/11〜5/14

アクセスカウンター
  • 累計:

ランキングエントリー中
ポチッとクリックお願いします! にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
人気ブログランキングへ
Contact

名前
メール
本文
facebook
Follow Me!
Instagram/Chikusui
Instagram
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ