DSC_0250~2

元号が変わっても、私の自炊生活は変わりません(当たり前でしょーがっ!)

毎週土曜日には、朝も早よから地元のJAに行き、1週間分の野菜を仕入れる…という生活も板につき、

DSC_0249~2

今日はこのようなフリーマガジンを頂いてきました。
あ、このミニトマトは私の好物です。

港区の繁華街から、都心からさほど遠くない北多摩の地元に戻って半年が過ぎましたが、新鮮野菜はリーズナブルに買えるし自然は多いし、やっぱ住みやすいですね。
都心は都心でそれはまた便利なのですが、この「ほどほどに都会でほどほどに田舎」ってのが、一番生活しやすいのだと、最近ホント、そう思います。

毎日のお弁当も頑張ってまして、

             DSC_0242~2

ジャガイモもレタスも小松菜もミニトマトも、みな地元産(ちなみに、ベーコンは世田谷の従姉妹のお店のものです)。

もしかしたら、贅沢って、こういうことを言うのかもしれません。