着道楽な私の今年の目標。

お洋服を買わない。

DSC_2669

ハズだったのですが、早速買ってしまいました…バーゲンで。
このトレーナー、すでに色違いで1枚持っているのですが、デザインが音楽好きな私にピッタリだし着心地も良くて、この際だから色違いで揃えてしまおう!!とポチってしまいました。

昨年、ものすごい剣幕でお洋服を処分して、もう買わない!!と決心は固かったんですけどね。
ただ、片付けてて思ったんですけど、処分したお洋服は今の私に似合わなくなってたものだった。
なんていうか、すごく頑張ってた感じのお洋服。

ここ数年で人生に激しい変化があって、私自身がシンプルになってきて、着飾る必要がなくなってきて。
今回の片付けでは、アルゼンチンタンゴ用の華やかなワンピースと、ユニセックスのカジュアルな物だけを残したけど。

多分ね、女らしいワンピ着てフルメイクとか、これからはタンゴのときしかないと思う。
でも、その時だけのおめかしが1番楽しいってのも、今の私だから分かるのかも。

身だしなみを整える事は大切だし、それにはお洋服も整えなきゃならない。全く買わないってことは無理がある。
でも、結局こうやってすごい剣幕で処分をするようになるのだから。
ここらへんは常に自戒の念を持って、お洋服と付き合っていこうと思います。