書家・佐々木竹翠〜いちごいちえ〜

東京で、かな書(ひらがな)をメインに、デザイン書や漢字の書を制作・発表している書家、佐々木竹翠のWeb Siteです。

お知らせ-Infomation-

ご訪問、ありがとうございます。

横浜開港アンデパンダン展、終了しました!

DSC_3016

3/12〜17日まで開催されていた『横浜開港アンデパンダン展』、無事に終了しました!

ご来場くださった方、気にかけて頂いた方、ありがとうございました🙇

今回は、ギャラリーでの展示の他に、【平面プロレス】というパフォーマンスに『ラウンドメイド』として参加させていただきました。

DSC_3013
↑パフォーマンスで使った作品。金髪メイドのコスプレで、これを持って「ラウンドガール」っぽくリング?内を歩きました。

画像はいちおうあるのですが、まだ編集中ですのでそのうちアップできればと思います。

今年はこの後、しばらく展示活動はお休みします。
来月、生活環境が激変するので、ちょっとそちらに集中。
人生、そんな時もあるよね〜。

横浜開港アンデパンダン展の話

DSC_3018

花粉症で悶え苦しんでおります。ツラい。

DSC_3017

実は12日から横浜で展示をしております。
本日最終日ですが。

DSC_2989

『横浜開港アンデパンダン展』

3/17(日)10時〜15時まで。
横浜市民ギャラリー

横浜市西区宮崎町26番地1(JR・市営地下鉄桜木町駅から徒歩10分、京急日の出町駅から徒歩8分)


ギャラリーのB1から3Fまで、すべてアンデパンダン展です。
いろんな作品が楽しめます。
最終日での告知になって申しわけございませんが、みなさまのご来場をお待ちしております🙇

『六本木 楽』で踊るぞ!!って話

DSC_1449

毎日暑いですね。
なんか、夏の暑さが年々ハードになっていく気がします。
体調には気をつけましょう。

さて、私、5月に続き、またまた六本木ヒルズで踊ります。

『六本木 楽』
日時  8/25(金)19:00〜20:00
場所  六本木ヒルズアリーナ
入場無料

4年ぶりの開催。
この日のために、1ヶ月半、出演者たちは練習を積んできました。
私は今回初参加。
皆さんの足を引っ張らぬよう、頑張ります。

この『六本木 楽』や、六本木ヒルズ盆踊りの詳細は、六本木ヒルズさんのHPでご確認ください。
https://www.roppongihills.com/events/2023/08/0192.html

みなさまのお越しをお待ちしております。

この夏は踊って燃え尽き、このあと、韓国と横浜でのグループ展に参加します。
作品も作らなきゃ😅



個展開催中の話

6月8日から、個展が始まってます。

IMG_0122 IMG_0118
今年のGWに、藤沢でのグループ展参加を兼ねて小旅行した時の『旅日記』を、なんと!約7mの作品にしちゃいました!!
会場はこんな感じです。

IMG_0126


IMG_0125

IMG_0124

7mもあるので、座る席によっては文字が見えにくいところもあり、なので、全文を読みやすくプリントアウトしたものをご用意しましたので、必要な方はご自由にお持ちください。

IMG_0123

また、芳名帳も設置しましたので、足跡を残して頂けると嬉しいです😊

梅の木さんはコーヒーはもちろん、軽食やスイーツメニューも豊富で美味しいので、作品をご覧になりながらお楽しみください。

IMG_0128

ナポリタンとトライカレー

IMG_0127

ワッフル(ハーフサイズ)
私のイチ押しメニューです💖

みなさまのお越しをお待ちしております。

佐々木竹翠個展『ひとり旅のOL〜湘南編』
会期 2023.6.8→28
時間 月曜日〜土曜日 8:00→20:00
           日曜日               9:00→20:00
会場 自家焙煎珈琲 梅の木十条店
   東京都北区上十条2−24−10 パジューレ2F
   埼京線十条駅北口下車 十条銀座商店街内マツキヨの上階
※喫茶店での展示のため、必ずワンオーダーをお願いします。













来月、個展をやる話

FullSizeRender

大変ご無沙汰しております。

1月半ばから3月半ばにかけて右手親指の腱鞘炎を患っておりまして、それがやっと治ってからは、銀座GalleryG2さんでのグループ展と藤沢の蔵まえギャラリーさんでのグループ展と立て続けに参加し、それが終わってからは六本木アートナイトで踊ることになってそのレッスンを頑張り、なんか私の人生とんでもないことになってるな〜と思ってたら、もう来月個展だと。

今回の個展は、当初、昨年12月にGalleryG2さんでやった個展の作品を、そのまま喫茶店バージョンに展示しようと思っていたのですが、4月下旬に参加した蔵まえギャラリーさんで訪れた藤沢という街が大変気に入り、この時の出来事をダラダラ毛書で連ねようと思いまして。
まあ、旅行記みたいなものですか、いや、そんな高度なものではないのだろうけど。

とりあえず、今、ここでお知らせできるのはこのチラシだけです。はい。

藤沢では、特に鵠沼海岸という街で、素敵な出会いや発見があり、海の写真とか撮っちゃったり

IMG_0108

やだなんか、チラシよりも大きい画像になってしまったわ。

というわけで、詳細は小刻みにお知らせします。
右手がまともに動くようになって、やっとブログのネタもできたってわけで、今度こそ定期的に更新できると思います。はい。




information
佐々木竹翠 個展
『ひとり旅のOL〜湘南編』
令和5年8月8日→28日
月曜日〜土曜日 8:00〜20:00
日曜日 9:00〜20:00
自家焙煎珈琲 梅の木十条店
東京都北区上十条2-24-10 十条銀座商店街内マツキヨ上階
※喫茶店での展示のため、必ずワンオーダーをお願いします。
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
ランキングエントリー中
ポチッとクリックお願いします! にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 累計:

Contact

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 横浜開港アンデパンダン展、終了しました!
  • 横浜開港アンデパンダン展、終了しました!
  • 横浜開港アンデパンダン展の話
  • 横浜開港アンデパンダン展の話
  • 横浜開港アンデパンダン展の話
  • 藤沢でお雛様を見てきた話
  • ライブドアブログ