
なくしたと思ってた多機能ペンが見つかった。
部屋の中から。
これで手帳とともに携帯する筆記具が、全てピンクでまとまった。
ペンケースは違うけど。
先月中頃から、とにかく、ひたすら片付けをしている。
売れるものは売って、リサイクルに出せる物は出して、捨てるものは捨てる。
その仕分けがなかなか大変。
車がないので、とにかく、売るものも寄付するものも、全て細かく回数に分けて、自力で運んでる。
なんでこんなことしてるかというと、来年から書道に専念したいので、まずはそのスペース作り。
生活する部屋、寝る部屋、そして、仕事部屋をしっかり分けて、メリハリのある生活を目指すのが目標。
昔は見栄張って都心に場所を借りてたけど、最近はそんな事どうでもよくなって、かろうじて都内に家があるのだし、交通の便も悪くないし、なにも不便はない。
ああ、こうやって自分を大きく見せようとか、そんな気持ち年々なくなって、今は極めてシンプルになったよ。身も心も。
そう、身がシンプルになったというのも、昔はバッチリ化粧をして、洋服も「カジュアル」とか「ナチュラル」なんてとんでもない。ファッションが全てよ!!という感じだったのだけど。
今は、肩の力が抜けて自由になった。
まあ、世間も「ナチュラル」や「カジュアル」が主流になってるから、丁度よい感じに時代に乗ったのかも(笑)
だが、この無駄に頑張ってた頃の「負の遺産」が家に溢れておりまして。
今、それらを必死に片付けております。
目標は来年の3月までに、仕事部屋を作ること。
それには、小物だけでなく家具の処分も必要なのですが。
さて、どうなることやら…。





















